のぼれる灯台(16基)スタンプラリー

 令和元年9月15日現在のスタンプラリー達成者 7 名

 

 公益社団法人燈光会では、平成30年10月1日(月)から「のぼれる灯台(16基)スタンプラリー」を開始しました。これに合わせ、全国16か所の「のぼれる灯台」に併設された公益社団法人燈光会支所において、灯台参観記念スタンプ帳(1冊 150円)を販売しています。

 詳細は、こちら「のぼれる灯台(16基)スタンプラリー実施要領」をご覧ください。

   なお、のぼれる灯台(参観灯台)については、参観者の安全確保のため、施設改修工事や天候不良などにより参観業務を休止する場合があります。参観業務休止の場合には、スタンプを押すことができませんので、あらかじめ燈光会ホームページでご確認していただきますようお願い申し上げます。

 沢山の皆様方のご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《お知らせ》

のぼれる灯台(16基)スタンプラリーで7番目に達成された方が出ました!

令和元年9月15日、神奈川県相模原市在住の樋口明光様(37歳)が、尻屋埼灯台で16個目のスタンプを押され、第7番目の達成者となられました。

先着10名様に進呈します灯台3Ⅾクリスタルは残り3個になりましたので、お早目にチャレンジください。

 

のぼれる灯台(16基)スタンプラリーをご夫婦で達成されました!

令和元年9月12日、千葉県在住の70歳代のご夫婦(K.Iさん、K.Kさん)が、残波岬灯台で最後のスタンプを押され、ご夫婦でスタンプラリーを達成されました。
このご夫婦は第6号の達成者となられました。

また、尻屋埼灯台以外で初の達成者が出ました。

 

のぼれる灯台(16基)スタンプラリーで初めて女性の達成者が出ました!

令和元年8月30日、兵庫県在住の女性(48歳、tyakiさん)が、尻屋埼灯台で最後のスタンプを押され、女性初の達成者が誕生しました。

これまで、男性を含めて5人の達成者が出ています。

 

のぼれる灯台(16基)スタンプラリーを初めて達成された方が出ました!
平成30年10月1日から開始しました「のぼれる灯台(16基)スタンプラリー」で、開始後286日を経過した令和元年7月13日に全16灯台全てのスタンプを押印し、スタンプラリーを達成された方が同時にお二人出ました。
この方々は、神奈川県海老名市在住の成田和生様(61歳)と、北海道在住の男性の方で、7月13日午前9時、尻屋埼灯台の参観事業が再開するのを待って、一番乗りで同灯台のスタンプを押され、見事同時に最初の達成者になられました。
翌14日にも同じく尻屋埼灯台に来られた大阪府大阪市在住の佐々木 祐様(48歳)と兵庫県在住の男性(JINさん)が16灯台目のスタンプを押され見事達成者となられました。

TOP