賛助会員(「のぼれる灯台」サポーター)募集

公益社団法人燈光会では、参観灯台(「のぼれる灯台」)に親しみを持っていただき、気軽に訪れていただくため、この度、賛助会員制度を見直し、令和4年6月1日から、全国賛助会員と地域賛助会員に区分し、会員の募集を開始しました。

 

👉 賛助会員募集案内

 

入会を希望される方は、上記賛助会員募集案内の入会申込書に必要事項を記載の上、郵送にてお申し込みください。

また、各参観灯台の受付窓口においても、入会申し込みができます。

 

申込み先:燈光会
住所:〒105-0003
   東京都港区西新橋1-14-9  西新橋ビル3F
電話:03-3501-1054
FAX : 03-3507-0727
ホームページ:https://www.tokokai.org/
Eメール:info@tokokai.org

 

 

 

 

賛助会員とは

(賛助会員の種別)

 1 全国賛助会員

 2 地域賛助会員

 

(会員の要件)
 ・個人会員 航路標識事業について関心があり、本会の発展に寄与すると思われる個人
 ・団体会員 航路標識事業について関心があり、本会の発展に寄与すると思われる団体
 ・なお、反社会的活動をしたり、反社会的活動をする団体に所属する者又は団体は入会できません。

 

(会員の資格及び特典)
 賛助会員の資格は入会承認日から1年間とし、次の特典を受けることができます。
 1 全国賛助会員

    全ての参観灯台で全国賛助会員証(参観灯台年間パスポート)を提示することにより、参観寄附金の拠出済の証明とすることができます。
 2 地域賛助会員

    参観寄附金拠出済参観灯台で地域賛助会員証((灯台名)年間パスポート)を提示することにより、参観寄附金の拠出済の証明とすることができます。 

 3 賛助会員共通

  ・本会から航路標識事業に関する情報提供を受けることができます。

  ・本会が主催する灯台記念日祝賀会等に参加することができます。

 

(寄附金額)
 1 全国賛助会員
  ・個人  3,000円以上
  ・団体 10,000円以上
 2 地域賛助会員

  ・個人  1,000円以上

  ・団体  3,000円以上

 3 寄附金は、入会申し込みと同時に拠出していただきます。
 4 拠出した寄附金の返還はいたしません。

 

 

なお、賛助会員と一般会員(正会員)には、以下のような違いがあります。

航路標識の周知啓蒙や調査研究を目的として入会される方は、一般会員となりますので、👉 燈光会会員募集ページをご覧ください。

TOP